196672 ランダム

FUN FUN CLUB 親子英語サークル

北海道旅行記 -第2日目後半-

- 子連れ欲張り北海道旅行  2日目(後半編) -

大倉山を出て、札幌からは1時間離れてる 定山渓 へと向かいました。

地元の人も結構利用されるという近場の温泉地だそうです。
夕方に入って、みんなでわいわいし、温泉にも入り、翌日はホテルから出勤する人も少なくないようです。

車内では、子供達は爆睡し、大人たちは久しぶりにいろんなお話をして花を咲かせました。

あっという間に、宿泊地の 定山渓ビューホテル に到着。

館内はすべて高級アンティック家具が使われて、とてもゴ-ジャスなホテルでした。

海外から観光客も数多く利用されているようで、中国人と見られる従業員が少なくありませんでした。

チェックイン手続きを済ませ、新館の部屋へと案内されました。

PA0_0001h (117).JPG とりあえず、記念写真を。

20畳位の和洋室で、とても広々とした感じでした。
窓の外は豊平川の美しい景色が一望出来て、とても心が癒されました。

和洋室.jpg これと同じタイプの部屋でした。

子供達は大喜び、ベットの上で飛びはねながら暴れました。
写真を取る間もなく…(涙)

PA0_0001h (12).JPG 寝心地はどうかしら?

おにぎりとおやつを食べたあと、ホテル内の 温水ラグーン・プール へと急ぎました。

総面積4000mを誇る屋内温水アミューズメント内は、ウェーブプール 、フローライダー、流れるプール、スキューバプール 、ジャグジーバス 、死海プールなどなど たくさんの設備があって、滞在中は充分に楽しめることが出来ます。

私たちは、転々と移動しながら、流れプールをメインに楽しみました。

長女はウォータースライダーを備えたプールが特に気に入ったようで、何度も挑戦しました。

次女は自らからプールに飛び込んで、溺れそうになったアクシデントもあったので、相当怖かったようで、
最後まで私にベッタリで離れようとしませんでした。

Tちゃんも水が苦手で、ママにベッタリ。

その後、Tちゃんママのお勧めで、私と長女は、全長50mの渓流を豪快に滑り降りるチューブボートのスプラッシュリバー
挑戦。最初はとても怖かったが、何回かやっているうちに、私も娘もはまってしまいました!

ラグーンで散々遊んだ後は、大浴場の温泉に入って、疲れをとれたところで、夕食へと向かいました。

メインレストランでの和・洋・中バイキングでした。

向かった先は、とても天井が高くて、シャンテリアが飾ってあって、広々としたダイニンク・スペースでした。

PA0_0001h (11).JPG PA0_0001h (10).JPG

席に着いて、子供達を満足させてから、大人たちはビールで乾杯しました。

PA0_0001h (9).JPG

お刺身、お寿司、かに、札幌ラーメン、果物などなど、北海道の美食をおなかいっぱい頂いたあと、
部屋に帰って就寝しました。

子供達は和室のお布団で寝かし、大人だけはベットで朝までゆっくり眠れました。

Tちゃんママ、ご招待ありがとうございました!

お蔭様でとても楽しい時間を過ごせることが出来ました。